お弁当が楽しくなる!きんちゃくがランチクロスに変身する ナフきんちゃく

ナフきんちゃくとは「ナフキン」と「きんちゃく」をくっつけて、できた造語

です。

お弁当グッズ!まあるく可愛いナフキン(ランチクロス)兼用きんちゃく。

可愛いのにシンプルな形なので老若男女問わず使用できます。

どんな形のお弁当箱でも包めます。男性用の大きいお弁当箱やカフェ丼タイプ

のお弁当箱は直径約46cmが最適です。

瞬時にナフキンに、きんちゃくに変化(゚д゚)!

ランチタイムが楽しくなっちゃう(^^♪

【 特許出願中 】

順風満帆!ついに構想が形になる\(^o^)/が…

お久しぶりです💦


すっかりG.Wと次男の遠征に翻弄され、更新が遠のいてしまいました🙇


3日間、ひたすらホッケーの試合を見ていたら、さすがにホッケーのルールや、


奴らの弱点が分かってきて課題と共に岐路についた次第です。




さて、型紙を作った私は、さっそく生地にあて裁断し紐を通すループを付け、


縫う作業に入りました。


最初に紐や型紙で悩んだので、この順調さが逆にこわい!


トントン拍子で、まあるい形に出来上がり\(^o^)/


私って天才かも!!
またもや自画自賛しながら最後の仕上げ、紐を通したら終わりだー!


一般的なきんちゃくのように、互い違いに紐を通しました。


カフェ丼タイプのお弁当箱を円形ナフきんちゃくの上に置き、いよいよ私の苦労


報われる、その時がきました(すでに、私の頭の中ではドラムの音が鳴ってい


ます。この後はもちろんファンファーレ!)



ジャジャーン…あれ?(._.)? 



紐を引いて蝶結びをするはずだった私…


蝶結び、できますよ。できますが、長い💧


長すぎる⤵ 私のテンションも⤵


そっかー⤵ 一本の紐は円周分ある。


直径、約46cmってことは 46X3.14=144.44


144.44の半分がひっぱた長さだから 144.44÷2=72.22


約72cmもあったら長いよな💦


はぁ~ 深いため息… 


次回に続きます。



商品紹介 https://nafukinchaku.thebase.in/


オーバル Mサイズ
生地の厚み:普通
45cmx37cmのナフキンで長方形のお弁当箱に適しています。
円形ナフきんちゃくでも、もちろん包めますがスマートに包みたいと言う要望にお応えし、フィット感を重視しできた形です。
きんちゃく写真の弁当箱サイズは、縦 18cmx横 12cm を使用しています。
(弁当箱写真掲載)
このサイズ前後が包めます。

家の屋根と花がピンクに合わせループエンドもピンク


家と花



茶のチェック

こんな感じのお弁当箱に適しています


×

非ログインユーザーとして返信する