お弁当が楽しくなる!きんちゃくがランチクロスに変身する ナフきんちゃく

ナフきんちゃくとは「ナフキン」と「きんちゃく」をくっつけて、できた造語

です。

お弁当グッズ!まあるく可愛いナフキン(ランチクロス)兼用きんちゃく。

可愛いのにシンプルな形なので老若男女問わず使用できます。

どんな形のお弁当箱でも包めます。男性用の大きいお弁当箱やカフェ丼タイプ

のお弁当箱は直径約46cmが最適です。

瞬時にナフキンに、きんちゃくに変化(゚д゚)!

ランチタイムが楽しくなっちゃう(^^♪

【 特許出願中 】

まぁるく作ろう型紙を!

こんにちは!


次男の部活遠征でバタバタしておりました💦
ロッチの中岡がやってたという、フィールドホッケーをやってまして、遠征となると普通に県外です。今日は遠征と遠征の合間。ブログ更新に燃えています。



さて、ようやく、ナフきんちゃくの全体像が出来上がったので型紙に取かかることになりました。


円を描くと言うと一般的にコンパス
でも、私が描こうとしている円の大きさは直径約50cm!
こんな大きなコンパスは、小学校の算数の時間に先生が黒板に描いていた木製で先っちょ、チョークのもの…(-_-;)


早速、検索!
有るには有るが、なかなか、いいお値段💦


コンパスも作るか!さらに、検索!


検索結果を参考に出来上がったものが、こちら

ソフト定規に画びょうを刺し軸にし、描く側にはボールペンを刺しました。
定規さん、ごめんなさい🙇


なんとか型紙を完成することができました。


商品紹介 https://nafukinchaku.thebase.in/


オーバル Sサイズ
40cmx33cmのナフキンで長方形のお弁当箱に適しています。
円形ナフきんちゃくでも、もちろん包めますがスマートに包みたいと言う要望にお応えし、フィット感を重視しできた形です。
きんちゃく写真の弁当箱サイズは、縦 15cmx横 7.5cmx高さ 8cmの2段式を使用しています。(弁当箱写真掲載)このサイズ前後が包めます。

ループエンドはお花と同じオレンジ色

リンゴとお花


薄茶のチェック


こんなお弁当箱を包んでいます


使い方

ナフキン(ランチクロス)の状態

     ⇩

2個のループエンドをひっぱります

     ⇩

お弁当箱を包み紐を結びます。

     ⇩

きんちゃくの状態












×

非ログインユーザーとして返信する