お弁当が楽しくなる!きんちゃくがランチクロスに変身する ナフきんちゃく

ナフきんちゃくとは「ナフキン」と「きんちゃく」をくっつけて、できた造語

です。

お弁当グッズ!まあるく可愛いナフキン(ランチクロス)兼用きんちゃく。

可愛いのにシンプルな形なので老若男女問わず使用できます。

どんな形のお弁当箱でも包めます。男性用の大きいお弁当箱やカフェ丼タイプ

のお弁当箱は直径約46cmが最適です。

瞬時にナフキンに、きんちゃくに変化(゚д゚)!

ランチタイムが楽しくなっちゃう(^^♪

【 特許出願中 】

めんどくさがりやへのお弁当革命 ランチクロス?きんちゃく?そうだ!便利グッズ作ろう

初めまして、ししまるです。


オリジナル ハンドメイドを知ってもらいたくてブログをはじめました。


喜んでもらえる、お弁当便利グッズだと思っております!


記念すべき第1回目は、なぜにこのようなものができたかをつづります!(^^)!




ある日、高校生の長男のためにカフェ丼タイプのお弁当箱を買ってきました。
翌日、そのお弁当箱に中身を詰めて、いざナフキン(ランチクロス)で包もうとしたら、弁当箱が大きくてナフキンで包めない(゚д゚)!


持っている、きんちゃくにも収まりが悪い…(-_-;)


たて長で、大きさの感覚が鈍っていた私。


お店にカフェ丼タイプのお弁当箱のバッグを探しに行くと、値段が高い…


…マジか!


これは作ろう! だが待てよ。


長男はめんどくさがりや…高校生になった今も、ぽろぽろ よくこぼす。


「しつけが悪かったかな~」


ナフキンを入れても使われた気配もなく、キレイに畳まれた状態で戻ってくる(-"-)


そうだ!!ナフキンきんちゃく合体したらいいんだ\(^o^)/


てなわけで、ナフきんちゃくの基(もと)のもとができたのでした。


つづきは次回でお話します。



ナフきんちゃくの使い方

ナフキン(ランチクロス)の状態

2個のループエンドをひっぱて、お弁当箱を包みます

ひっぱた、ひもを結びます

きんちゃくの状態


http://nafukinchaku.com/

×

非ログインユーザーとして返信する