お弁当が楽しくなる!きんちゃくがランチクロスに変身する ナフきんちゃく

ナフきんちゃくとは「ナフキン」と「きんちゃく」をくっつけて、できた造語

です。

お弁当グッズ!まあるく可愛いナフキン(ランチクロス)兼用きんちゃく。

可愛いのにシンプルな形なので老若男女問わず使用できます。

どんな形のお弁当箱でも包めます。男性用の大きいお弁当箱やカフェ丼タイプ

のお弁当箱は直径約46cmが最適です。

瞬時にナフキンに、きんちゃくに変化(゚д゚)!

ランチタイムが楽しくなっちゃう(^^♪

【 特許出願中 】

祝!ナフきんちゃく?

こんにちはー


日差しが、かなり刺さるようになりましたね💦


こうなると夏の嫌われものが出できます。


不法侵入のゴッキーとモスキート(-_-;)


やつらのおかげで、我が家の虫嫌いの息子たちが大騒ぎ!!


旦那も「ちょっと、ちょっと」と私を呼ぶと思ったら


ゴッキーの元に連れていく始末。



なのでゴッキーの退治は、もっぱら私の役目です。


そこで登場するのが、こちら


今や、夏には欠かせない1品です。


あの、すばしっこいゴッキーに噴射すると動きが、ものすごーく鈍くなります。


その間に、トイレットペーパーでつまみ、スリッパで一撃!


トイレに流して一件落着 !(^^)!




とこれで、前回めでたく、ナフきんちゃくを作り上げた私(イエィ✌)


さっそく、カフェ丼タイプのお弁当箱を包み長男に持たせました。


学校から帰って、お弁当箱を出すと、なぜか紐がほどけているではないですか…


最初は、出した時にほどけたんだと思っていましたが、出すたびに紐がほどけて
いる💦



モー🐮



「長男に蝶結びくらいしてよね!」と言うと


「俺が弁当食べようとカバンから出そうとすると、もう、ほどけてるんだよ」


と叱られてしまいました。


なに⁉ どういうこと?



私が結んでもほどけてる (゚д゚)!


…素材が悪い?


きんちゃくからスムーズにナフキンにする為に、ナイロン製の紐を使っていた


ので、どうも、それがあだとなったようです。


それに洗濯すると色落ちまでして (-_-;)


紺色を使っていたので、紺色の線がピシッと…


非常に残念だけど、ナイロン製の紐は使えず、アクリルコードに替えました。


それが現在のナフきんちゃくになったと言うワケです。


めでたし、めでたし(パチパチ)


これが、記念すべき第1号



ショップ情報 https://nafukinchaku.thebase.in/

ただいま、お客様に生地を選んでもらえるように設定中
です。近日、公開!
既製品は、今まで通りお買い上げできます。


×

非ログインユーザーとして返信する